![]() |
プロ家庭教師登録 | ![]() |
プロ家庭教師は 指導力が 違います。 |
自分に合わないやり方で、勉強してませんか?成績は「勉強のやり方」しだいで、変わります。 |
家庭教師情報公開デターベース |都道府県に戻る||面接してみる|
教師IDをメモする。
教師ID | 016-1390 |
男性 | 33歳 |
---|
住所(郡市町村区) | 茨城県 つくば市 |
最終学歴・在籍学校・学部・学年 | 埼玉大学 工学部 修了 卒業 |
職業 | 自営業 |
指導可能学年 | ・中学生 ・高校生 ・大学受験予備校生 ・社会人 |
指導可能教科(小学、中学生) | ・数学(算数) ・理科 ・英語 |
指導可能教科(高校、大学受験) | ・高校文系数学 ・高校理系数学 ・化学 ・物理 |
その他指導可能科目 | ・高卒認定受検 ・看護学校受験 ・数学検定受検(準1級〜5級) ・パソコン入門(Word・Excel・Web作製な ど) ・高校 情報A ・基本情報技術者試験受験 ・多年浪人生 ・成人再チャレンジャー(大学受験など) |
希望時給 | 原則として1時間2500円ですが、
受験までの時間的猶予が6ヶ月未満・2名以
上の同時指導など、高度な技術を要する場
合は1時間3000円
受験までの時間的猶予が3ヶ月未満、学習意
欲の欠如や素行不良が著しいなど、非常に
高度な技術を要する場合は1時間4000円をい
ただいております。
一定条件を満たす場合、値下げをいたしま すので、料金の見積もりにつきましては遠 慮なくご相談ください。 |
指導可能地域(都道府県) | 茨城県南部全域 千葉県東葛地域 |
指導可能地域(郡市町村区) | 茨城県南部全域 (つくば市、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、守谷 市、取手市、石岡市、常総市、坂東市、下妻市、 かすみがうら市、小美玉市、稲敷市、つくばみら い市、稲敷郡阿見町、稲敷郡美浦村) 千葉県東葛地域 (我孫子市、柏市、松戸市、印西市、流山市、野 田市) 以下の各線の駅から徒歩10分以内の区域 常磐線沿線(水戸〜上野)、東武野田線沿線、 つくばエクスプレス沿線(つくば駅〜秋葉原駅) 一定条件を満たす場合 水戸市、笠間市、桜川市、筑西市、古河市、結城 市、東茨城郡茨城町、北相馬郡利根町、稲敷郡河 内町、猿島郡境町、結城郡八千代町 千葉県成田市、市川市、白井市 埼玉県春日部市、三郷市、八潮市、幸手市 |
指導経験 | ・予備校講師 ・塾講師 ・家庭教師 |
指導活動可能曜日 | ・月 ・火 ・水 ・木 ・金 ・土 ・日 |
指導可能時間帯 | 随時ご相談ください。 一般的に、平日夜7:30〜9:30は競争率が 高い傾向があります。 部活やアルバイトが多忙な生徒さんのため に、早朝(午前5:00〜午前7:00)及び午 後10時以降のお時間も設けております。 |
セールスポイント |
個別指導・家庭教師を本職とするいわゆるプロ家庭教師を始めて、2010年の3月で9年を迎えました。
2001年9月〜2004年7月までは、地域密着型の進学塾で個別指導部門の責任者をしておりました。 また、ごく短期間でしたが、予備校及び私立高校の課外補習講師(5〜15名)を請けたこともあります。
2008年より、プロ家庭教師有志による団体も主宰しており、 家庭教師としての指導のみならず、模擬テスト斡旋・各種相談業務をしております。
「プロ家庭教師」と申しましても、生徒さんが特殊な方法や難しい方法を使いこなせるようにするために、 難しい受験問題の解法を手当たり次第に詰め込むなど、厳しいノルマを課している訳ではありません。
それとはむしろ逆に、多くの塾講師・家庭教師がないがしろにしている(あるいは、見究められない)「最低限これだけできればOK」という、低過ぎず高過ぎないハードルを各生徒さんの学習状況に応じて設け、生徒さんがその「最低限」を確実にやりこなせるようになることで、それが積み重ねられ、いつの間にか、どんなジャンルの受験問題も柔軟かつテンポ良く解決できるようになり、その結果として、本質的な価値を持つ成果(成績向上・志望校合格・知識習得)につなげる方針を試みております。 数回の授業を受けていただければ、指導技術に納得していただけるはずです。 特に、塾・派遣会社を転々とし、どこでも成果が出なかった、そもそも授業を理解できなかったという生徒さんが、 当方とめぐり会って、学習面の問題を自力で解決できるに至ったという経験は多数あります。
万が一、当方の助言を遵守して、実行に移してくださったにもかかわらず、その後が望ましくなかった場合、遠慮せずに講師料の払い戻しをご請求ください。 当方自身、小学・中学時代は、学校の教師から教わり得た学習法に適応できず、 学習や受験に対し投げやりな態度をとり、「高校に行かない方がいい」と言われる程のダメ生徒でしたが、
この挫折を経験して得た学習観を活かし、多くの生徒さんが抱える悩みの解決に尽力する所存です。 当方は、個性派と正統派の二つの顔を持っており、 時にはひょうきんに、時には実直に、生徒さんの学習を支援させていただきます。
人見知りする生徒さんでも、1回1回の授業も心から有意義に感じられるに違いありません。 性格:
明るく、几帳面で、各人の人格を大切にする性格です。 人の言動を頭ごなしに否定しないよう心がけております。 但し、自己擁護や釈明をして、自己思考・自己決断を放棄する傾向が顕著な生徒さんには、とことん厳しく接します。 また、責任感があり、面倒なことも嫌がらず実行する主義です。 欠点は、強いて挙げるなら神経質なところ、何事も徹底的にやり過ぎる傾向があります。 趣味:
車・オートバイの運転、90年代のJ-POP、将棋、ダー ツ、
数学の問題創作、関東各地のグルメ巡り、各種ファッション
|
その他・特記事項 | |
登録・再登録日付 | 2010.05.13訂正 |